« 新しい出会い | トップページ | 馬とのふれあい・キッズ牧場体験 »

ポテ山に行ってきたよ!

3月22日の午後、ポテ山の現地見学会に行ってきました。参加者はスタッフ(予定)を含む親子5組とスタッフ(予定)のTさんです。

実は、午前中は雨や雪の荒天。それでも、何故か私には「晴れる」という確信があって、午後には予定どおり?、嘘のような晴天で、ポテ山へ向かう坂道では汗ばむほどでした。

Photo_2

まだ雪が残っていましたが、皆さん長靴で来たので、薪ストーブで暖かい小屋の中でくつろいだ後、T仙人にポテ山を案内していただきました。

Photo_3

子どもたちは、早速、崖を登ったり下りたり。初めての子どもたちも楽しそうに遊んでいました♪

Photo_4

そして再び戻った小屋の中では・・・

Photo_5

この日、初めて会った子どもたちがオセロゲームに夢中。。。T仙人が焼いてくださった焼き芋をほおばりながら「おいし~い」の歓声が。

改めて、ポテ山の「場」の持つエネルギーを感じました。子どもたちはもちろん、大人も、訪れる人を「ホッ」とくつろがせてくれる力。全員が笑顔で帰って行ったのが何よりの証拠だと思います。

この場所をお借りしてプレオープンできること、T仙人とポテ山との出会いに深く感謝します。

これを機に、ブログもプチリニューアルし、これからは写真も交えながら、活動の様子をお伝えしていきたいと思います☆

Photo_6

雪解けの合間から、福寿草が顔を出していました♪

« 新しい出会い | トップページ | 馬とのふれあい・キッズ牧場体験 »