« 喜びと気づきの溢れるお茶会でした☆ | トップページ | 新しい出会い »

岩手日報で紹介されました

2012年2月24日(金)付岩手日報の暮らし欄で紹介されました!

「自由な学びの場提供」

「不登校の子を対象に:信頼と自主運営が理念」

「盛岡の高橋さん『デモクラティックスクール』開設へ」

として、スクールの内容や高橋のことが紹介されています。

大きく掲載され、写真もきれいに載せていただいたので、

嬉しく思っています。ありがとうございました。

この記事を通じて、必要な方に情報が届きますように☆

今後の説明会兼お茶会の日程です

2月29日(水)、3月14日(水)

時間はいずれも10~12時

場所は緑ヶ丘地区活動センター(盛岡市黒石野2丁目)

参加費は300円(茶菓子代)です。

次回29日は、映像を見ながらデモクラティックスクールのイメージを

参加者で共有したいと思っています。

また、7月7日(土)午後には、盛岡駅前アイーナにて、

湘南サドベリー設立者の一人、きむらゆきさんを

お招きしての講演会を開催します。

是非ご参加くださいね~。

« 喜びと気づきの溢れるお茶会でした☆ | トップページ | 新しい出会い »

プレオープン」カテゴリの記事